4度目の優勝 › スポーツ › ただ、個人の反省よりも、チームの反省が多い。

ただ、個人の反省よりも、チームの反省が多い。

2014年08月15日

結局、そこですよ。チームが勝たないと、個人の意味なんてないし。得点王を取れたらすごいと思いますよ。でも、シーズン40ゴール取って、得点王になりました。でも、チームは2位で、残念でした。ってなると、賞の意味もなさない。メッシがそうだったじゃないですか。W杯でMVPを獲っても、何でMVPなのって言われるんですから。優勝していれば、OK。要はそういうことだから、僕はそこにすべてが集約されていると思うし、個人の7試合連続、8試合連続とかかってこようが、関係ない。その1点がチームの勝ちにつながるならいいし、勝ち点につながるならいいけど、っていうところですね。そこにはこだわっていきたいです。みんなが同じ方向を向いてほしいし、自分がうまくいっていないから、ちょっとプレーが散漫になるとかではなくて。自分がうまくいってなくても、やっぱり集中しないといけない。自分が悪くても、DFから入っていこう。DFがうまくいかないなら、攻撃で違いを出さないといけないとか。チームとして求められている部分をしっかりやっていかないといけないと思います。自分もキャプテンだけど、イライラすることがあるから、そういうところをもう少しコントロールして、チームに良い影響を与えていかないといけないかなと思います。ゴールっていう仕事だけじゃなくてね。もっともっと、そういうところで、当たり前のようにやらないといけないかなと。それが自分の課題であり、チームメイトに見習ってほしいと思うところだから、もっともっとやって、突きつめないといけないと思います


同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 ウルブズ下し開幕連敗を17でストップ (2014-12-04 23:44)
 自己最多19号でチーム全打点!! (2014-09-04 13:15)
 ケビンデュラント 599424-362 (2014-08-31 07:12)
 クラシック コルテッツ CLASSIC CORTEZ 511456-314 (2014-08-27 12:35)
 ロイヤルズは連勝ストップ (2014-08-27 04:10)
 来日初先発ヒースの白星スルリ (2014-08-26 09:42)

Posted by 三次正人 at 14:19│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。