4度目の優勝 › サッカー › 決勝弾を称える指揮官

決勝弾を称える指揮官

2014年12月11日

更には「ナイキ ブレーザー(スラッシャーマガジン)」の創刊号のイラストに使用された事で活躍の場をバスケットコートからストリートへと拡大。その後、 90年代に入りアメカジブームやヴィンテージナイキスニーカーの価値高騰から再度注目が集まり、待望の復刻を果たしました。昨今では、そのバックボーンを軸にスケートボードラインやハイブリッドモデルをリリースする等、「NIKE」のフィロソフィーが色濃く反映されたモデルとして時代のニーズに合わせたアップデートを繰り返しスニーカーヘッズの足元を支えてきた名品です。そんなステップアップを重ね進化する名作から、その当時のシルエットや風合いをそのままに再現した「VINTAGE(ヴィンテージ)」シリーズに「LIMITED EDITION for NONFUTURE(ノンフューチャーリミテッドエディション)」のNewカラーがゲリラリリース決定。


アーセナルは3日、プレミアリーグ第14節で日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンと対戦し、1-0で勝利した。アーセン・ヴェンゲル監督は同試合を振り返り、「内容からしても、私たちが勝利にふさわしい試合だった」と語った。クラブ公式HPが伝えている。

 今シーズンなかなか波に乗れないアーセナルに対し、リーグ3位につけていたサウサンプトンをホームに迎えての一戦。互いにチャンスを決めきれないままスコアレスの時間が続いたが終了間際の89分、オリヴィエ・ジルーが放ったシュートのこぼれ球を繋ぐと、最後はアレクシス・サンチェスが右足で決勝弾を叩き込んだ。

 ヴェンゲル監督は後半途中からの起用に応えたジルーについて、「彼は連戦の疲れを残しながらも、ハードに戦ってくれた」とコメント。また、ゴールを決めたA・サンチェスに関しては、「彼も今日が踏ん張りどころだったが、依然として戦う意欲を見せている。今日のようなゴールはその貪欲さが生み出したものだ」と話し、「彼ほど適応力のある選手はなかなかいない」と、7月に加入して早くも欠かせない戦力となっていることを称えた。


同じカテゴリー(サッカー)の記事
 新しい“黄金時代”到来を宣言 (2014-08-21 14:19)
 CASが14日に裁定結果を発表へ (2014-08-20 18:19)
 マドリーでもっと多くのタイトルを (2014-08-19 03:10)
 W杯でイタリア選手にかみつき (2014-08-17 04:10)
 今年は当たり前のように点を取らないといけない (2014-08-13 22:06)

Posted by 三次正人 at 15:15│Comments(0)サッカー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。